2018年01月

昨日、東京ミッドタウンへリハビリを兼ねてコンサートを見に行って来ました。
まずは腹ごしらえで昼ご飯にします。
金沢から出店の不室屋で蒸し野菜の定食をいただきました。
生麩も蒸してありモチモチです。
イメージ 1

イメージ 2

今日も温泉治療中。今夜のご飯はやはり店屋物で親子丼にしました。
そば付きで普通に食べました。
イメージ 1

イメージ 2

温泉治療中、ホテルに昼ご飯がないので近所の古畑うなぎ料理店に行きました。マイナスの気温で寒い寒い。お品書きを見るとお重は安いのから松、竹、梅、特梅となっており注文に気を使っているようです。
ほかに白焼きなどがあったが今はお酒を飲まないので竹重を注文した。ちょっと小ぶりのカリカリに焼いたうなぎが三枚のっていてご飯の中にも二枚隠れています。香ばしく美味しくいただきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

めずらしく夕飯。今日は上諏訪で温泉治療。泊まったホテルは夕飯が店屋物でチェックイン時にメニューから選びます。海老と帆立のかき揚げ天丼にしました。蕎麦が付いてくるとのことで冷たいと注文したら確かにつけ汁が底にありました。
味の濃い素朴な天丼でした。
外は小雪で寒い。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

今日から湯治に上諏訪へ行くため、スーパーあずさに乗りました。
期待した新型スーパーあずさではなかったが快適でした。
電車移動の醍醐味はやはり駅弁というわけで鳥めし弁当にしました。
久しぶりに食べましたが普通に美味しくいただきました。上諏訪に着いて蕎麦を食べようとしたが2軒とも閉まっていて、北口と南口を右往左往したのはいつも通りでした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↑このページのトップヘ